スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2024.01.30 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    入院こぼれ話 その2

    0
      中1日おいてしまいました。
      入院中はほんとに暇で、食事の時間だけが楽しみなものなのですが、流動食では楽しみな時間にはなりませんわね。

      というわけで3日目の食事です。

       朝食

      3分粥+麩のお吸い物+野菜の煮物+牛乳
      野菜ジュースがほしかった・・・
      続きを読む >>

      入院こぼれ話

      0
        ちょっとネタがないので入院中の話でしばらくはつなごうと思います。

        入院初日から4日間絶食だったという話は以前書きましたが、今回は病院食シリーズでいこうと思います。
        まず初日。4日間の絶食からの開放をもたらした入院5日目の朝食は・・・

        あと1週間

        0
          退院してから毎日、必死で図面を描いております。なにせ10日間も仕事が出来なかった(病室にPC持ち込んだけど、集中して出来るわけもなく、大した成果はでなかったし)ので、来週末の打ち合わせに間に合わせるため、必死なのです。入院したのだからスケジュールを遅らせれば・・・という意見もありますが、いくら想定外の入院とはいえ、住まい手に迷惑をかけるわけにはいきません。それに一度「ま、ちょっと遅れてもいいか」という誘惑に負けてしまうと、負け癖がついてしまい、今後も自分自身に甘えてしまいそうなので、こればかりはケジメをしっかりとつけないと。と思っております。

          現在進行中の物件は基本設計がなんとかまとまり、次回は台所、水廻りの詳細打合せです。設計段階での一番の難所といっていいでしょう。水廻りは大抵、住まい手の奥様の欲望がうごめいている場所なのでまとめるのが大変です。コストのこと・使い勝手のこと・建物全体のバランス等を考慮して計画しなければいけません。

          退院してから3日間必死で頑張ったので、なんとかスケジュールを守れそうな気配がでてきました。気を緩めずに頑張らねば。


          昨日は暖かかったのに、もう梅雨入りしたかのような天気ですね。九州は梅雨入りしたようですし、このまましばらくお日様が恋しい季節になってしまいそうですね。



          退院報告

          0
            先日、無事退院いたしました。多くの方にご迷惑・ご心配をおかけしました。すみません。それとお見舞いに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。入院しているといっても私はとても元気だったので、拍子抜けされたかもしれませんが、それでも来ていただけたのはとてもうれしかったです。

            さて、入院中は携帯より(看護士の方の目を盗んで。私の病棟は内科だったので比較的規制も緩やかでした。でも本当はいけないんですよね。反省。)コソコソとブログを更新しておりましたが、本日よりスタジオ相棒よりの更新です。文字数の制限がないというのはいいですね。

            入院中に思ったことなどを色々書こうと思いましたが、うまくまとまっていないので、今日は退院報告だけにします。


            あ〜、ご飯が食べられるって幸せ!

            病室よりその7

            0
              暑いです。暑くて寝れません。
              さて今日、画期的な出来事がありました。それは晩ご飯にお肉が出たこと。主食は五分粥ですが主菜に肉がでました。嬉しい… 話しは変わって、私の疾病についてですが、今日やっと色々聞きました。主治医の方にではないのですが、一緒に担当してくださっている医師の方に聞いたら、いまいち原因がよくわからないということでした。そこが一番知りたいんですけどね〜。あと若い人には珍しいのだそうです。これには結構ショック。 続く

              病室よりその6

              0
                今日はいい天気でした。絶好の行楽日和でしたね。私は入院中ですが。さて、点滴も残すところあと1日となりました。ここ2日は終日点滴ではなくて、日中のみなのですが、夜になるたびに針を抜くので腕が痛いです。食事は今日も3部粥でした。明日からは5部粥になるようなので少し期待しましょう。今日は夕方家に一時帰宅して入浴してきました。奥様曰くかなりヤバかった(臭い)。そうです。確かにヤバかったです。拭くだけでは駄目ですね。看護師さんご迷惑おかけしました。もうさっぱりして大丈夫ですのでもうしばらく面倒見てください。続

                病室よりその5

                0
                  20日は暑かったですね。今日は休日ということもあり、複数の友人がお見舞いに来てくれました。彼らはベッドで本を読んでいる私を見て一様に「なんだ元気そうじゃん」と残念がりました。すんませんね、ご期待に応えれなくて。ま、何にせよ皆が来てくれたおかげで暇を持て余さなくてすみました。有り難いことです。
                  それと有り難いことがもうひとつ。食事がオモユから三部粥に出世しました。それに少しですが固形物も食べれるようになりました。地味ですが嬉しいです。24時間点滴も夜間だけ解除になったし、退院ももう少しです。 続く。

                  病室よりその4

                  0
                    今日は朝から食事がでました。でも流動食です。朝はオモユ+味噌汁風味の汁。昼はオモユ+すまし汁+ヨーグルト。夜はオモユ+コーンスープモドキ+葛湯。見事に液体です。食べた気がしません。食事についている野菜ジュースが唯一の喜びでした。は〜、米粒食べたい。明日は一体どんな感じになるのでしょう。形あるものだといいな。とにかく噛みたいです。 今のままのスケジュールだと週明け退院は難しそうですね…やれやれ。
                    病室からの書き込みも暫く続きそうです。文字数に制限があるのでイライラするんですけどね。 続く。

                    病室よりその3

                    0
                      今日も変わらず暇でした。今日は検査はなかったんですが、嬉しい知らせが。本日で絶食4日目。あしたからやっと食事がでるみたいです。いくら点滴からブドウ糖を投与されているとはいえ、空腹は感じます。テレビで食事が映る度にヨダレが… なんてことがホントにあるんです。明日から再開されるのがホント嬉しいです。ま、オモユですが…
                      そういえば私、正式な病名まだ聞いてないんですよね。治療計画の説明もまだだし…。いきなり入院しなさい。そして絶食。24時間点滴です。といわれ入院しているのですが、そろそろ説明して欲しいな…続

                      病室よりその2

                      0
                        いや〜 暇です。
                        毎日検査×2ですが、それ以外やることがあまりありません。仕事はちょくちょくやってはいますが、ノートパソコンだけでは限界がありまして、はかどるというわけにはいきません。
                        今日で丸3日絶食です。不思議なもので体調が悪い時に食べたくなるものは何故かジャンクフードなんですよね。油っこいものだったり、味の濃いものだったり…。
                        この3日間でいろんな検査をしました。あんなことやそんなことまで。嫌ですね〜。退院前にもう一度同じ検査やるんでしょうね。それ考えると億劫になります。 おっと続きはまた次回


                        PR

                        スタジオ関連Link

                        profile

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM