スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2024.01.30 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年の仕事は今年のうちに

    0
      本日は天皇誕生日。祝日です。
      なので祝日にかまけて、溜まっている大工の真似事を。

      いや〜、丸鋸振り回すのも本当に久々です。



      スタジオ打合せスペースのこの壁に、杉横格子にて棚をつくります。
      材料の熊野の野地木材さんに入れてもらいましたので、ひたすら加工です。



      夕方から雨予報でしたので、自邸の軒下で工房を開店。

      下地となるシナ合板のカット、格子材の長さをカット、そしてついでにスタジオロフトの本棚を製作。こちらは白鳥林工さんの長良杉パネルの端材を有効利用。

      16:00過ぎから予報通り雨が降ってきましたので、本日は木取りのみで閉店。
      明日以降、下地のシナ合板に格子材を取り付けながら壁を起こしていきます。

      カットした格子材の端材でNOZIMOKUMA積み木ができましたので、ついでにパチリ。



      なんとか年内に終わらせたいと思います。

      あと自邸のロフト本棚などなど・・・いくつかオーダーも頂いていますので、そちらもなんとか・・・(汗)

      スポンサーサイト

      0
        • 2024.01.30 Tuesday
        • -
        • 17:07
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        端材と言わず、買ってくださいよ〜(笑)
        • 林工のイシ
        • 2015/12/23 6:58 PM
        長年の端材が大量にありまして・・・(汗)
        貧乏性なので、捨てられず、現場のゴミ箱からも持って帰って来ちゃうんで。
        • 管理人
        • 2015/12/29 5:34 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        スタジオ関連Link

        profile

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM